いきいきブログ
『長野県の合戦』項見本ラミネート!!!
2026-07-15
カテゴリ:宣伝
新刊『長野県の合戦』から、お知らせです!✨
ただいま、『長野県の合戦』はご予約受付絶賛承り中ですが、「どんな中身なのかな?」「ちょっと読んでみたいな」という声にお応えして、本の中身がパッとひと目で分かりやすい「特製の頁(ページ)見本ラミネート」をたくさん制作しました! 長野県内の書店さんへ順次お届けしております。
書店さんごとに、それぞれの地域で〈違うページの頁見本〉を設置していただきます。 お近くの書店さんには、どの合戦のページが綴られているか、ぜひ楽しみにしていてくださいね。
代表をはじめ、スタッフ総出で制作しました。(総枚数なんと、、、700枚!!ラミネーター10台フル稼働!!)
書店さんで見かけたら、ぜひ見本ラミネートをお手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)
お気に入りの合戦や、地元の戦いをぜひ本の中で見つけてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします!
会社で天ぷらパーティー(^'^)
2026-05-15
カテゴリ:宣伝
こんにちは! 本日もブログを覗いていただきありがとうございます(^^)
さてさて、今日はちょっと(いや、だいぶ?)珍しい出来事があったのでご紹介します。 なんと先日、会社で天ぷらを揚げました!
「えっ、オフィスで天ぷら……!?」ってなりますよね(笑) 私も準備しながら、ツッコミを入れてしまいました( ̄▽ ̄)
代表が用意してくれたモリモリの山菜や、キノコ、などをベテラン主婦のパートさんが手際よく上手に揚げてくださいました。
事務所に広がる、なんとも香ばしくて良い匂い……。 普段はパソコンのキーボードを叩く音が響くフロアに、 「パチパチパチ……」と油が跳ねる心地よい音が響き渡っておりました。 ここ、一体何屋さんだったっけ?と一瞬忘れるくらいの本格派です。
揚げたてを我慢できずにつまみ食い! 多分、これが一番おいしい(笑)お行儀が悪くてすみません…(;^ω^)
やっぱり揚げたてのアツアツは最高ですね! 天ぷらと一緒にお土産で頂いていた稲庭うどんも茹でて、何とも美味しく豪華なランチタイムになりました。 (美味しすぎて、午後の仕事に戻るのがちょっぴり名残惜しかったのは内緒です……笑)
たまにはこういう「非日常」な社内イベントも、賑やかで良いものですね。
とはいえ、油の匂いが……(笑)窓全開!換気しながら午後からの仕事に励みました(^'^)
皆様も、暑くなってきましたので美味しいものをしっかり食べて、体調にお気をつけてお過ごしください!
青森・東津軽の100年 成田本店サンロード店さま
2026-05-08
カテゴリ:宣伝
町田市の100年 各書店さまで写真展示していただいております!
2026-04-20
カテゴリ:宣伝
LINE公式アカウント開設しました
2026-03-11
カテゴリ:宣伝
注目








